【修了生インタビュー】―アメリカ人看護師が教授する看護英語コミュニケーション講座―1
講座名:アメリカ人看護師が教授する 看護英語コミュニケーション講座
看護師歴5年
- 現在の業務及び仕事内容を簡単に教えてください。
- 300床規模病院の外科・小児科混合病棟
- 当協会の看護英語コミュニケーション講座を受講された目的などを教えてください。
- 職場で活かしたいと思い受講しました。
- どのような授業だったか教えてください。またどのような内容が役に立ちましたか?
- 和やかで楽しい授業でした。
- 教師の教え方や教材についてはいかがですか?
- 教材が難しく、内容が専門的だった。 プリントなどの副教材を準備して下さり、私たちが理解しているかどうかを確認しながらレッスンを進めてくれたので、なんとかついていけました。
- 働きながら勉強することは非常に難しいかと思いますが、どのように工夫をしていましたか?
- 病棟の看護長にレッスン日を勤務調整してもらえるよう事前に相談しました。
- 今後、医療従事者としてまたは業務上、英語が必要と思われる理由がございましたら教えてください。
- 外国の方が入院されることが多くなり、コミュニケーションを英語でとらなければいけない機会がある為
特定非営利活動法人プロフェッショナルイングリッシュコミュニケーション協会
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-14-1 郵政福祉琴平ビル5階
Copyright © Institute for Professional English Communication All Rights Reserved.